下田循環器・腎臓クリニックのトピックス

当院の理念 診療時間 アクセス スタッフ紹介
トピックス

2017年12月22日

緊急告知!!

当クリニックの前事務長鈴木晴雄氏が去る10月3日の午後に突然行方不明となり、クリニックの業務に多大な悪影響を及ぼしております。現在重要事項の詳細を知る唯一の職員のため、当法人でも懸命に捜索しております。情報をお持ちの方は是非クリニックまで至急ご連絡くださいますようお願い申し上げます。なお、発見に貢献した情報をくださった方には少しばかりの謝礼をさせていただきます。かさねてお願い申し上げます。

文責:のぞみ記念 下田循環器・腎臓クリニック 院長

花房 雄治


2022年11月17日

花房院長のブログ5年半ぶりに再開しました。

訳あって5年半封印しておりましたブログを再開させていただきました。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはことなく書き綴ってゆきたいと考えております。今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。


2022年9月2日

院長外来休診日のお知らせ(2)

来週の院長の外来診療は9月5日(月)~翌6日(火)を休診とさせていただき、7日(水)より通常通り、外来診療を行う予定です。

引き続き、ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 


2022年8月29日

院長外来休診日のお知らせ

院長の体調不良により、今週の外来診療8月29日(月)~31日(水)を休診とさせていただきます。

また、9月1日(木)~9月3日(土)までの外来診療は通常通り行う予定です。

申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


2022年8月22日

令和4年11月真医師外来診療休診のお知らせ

毎週金曜日に循環器内科の外来診療を行っている、真医師の外来診療について11月4日(金)が休診となりますので、予めご了承ください。


2022年7月30日

8月からのコロナワクチン接種4回目について

当院におけるコロナワクチン接種4回目について、8月より毎月第3火曜日11:00~12:00のみで予約制となりますので、お知らせします。

希望の方は、13:00~15:00にお電話にて予約していただくか、当院受診時に受付窓口にてご相談ください。


2022年7月20日

外来受診について

当院は人工透析等重症化リスクのある患者さんを受け入れている施設です。

現在、全国的に新型コロナウイルス感染拡大が認められており、感染防止の観点から、静岡県外在住の方、観光・旅行等で当地域に来て外来診察を希望される方は、当面の間、基本的にお断りさせていただきます。

 


2022年7月2日

コロナワクチン接種4回目について

当院におけるコロナワクチン接種4回目について、別添のとおりお知らせします。当院におけるコロナワクチン接種4回目について


2022年6月28日

観光透析・臨時透析の当面中止について

昨今、全国的に新型コロナウイルス感染症の発生報告が減少傾向にありますが、未だ当地域での発生件数は少数出ております。

当院における感染拡大防止の観点から、引き続き観光透析・臨時透析の受け入れを中止させていただきますので、予めご了承ください。


2022年4月1日

泌尿器科外来担当医の変更について

本日4月1日より毎週金曜日の泌尿器科外来担当医(順天堂大学医学部附属静岡病院)が宇井医師から永島医師に代わります。


2022年2月23日

新型コロナウイルス感染症についてのご報告

昨今の新型コロナウイルス感染症が近隣地域にて拡大している中、当院でも感染対策を徹底しておりましたが、本日職員1名の新型コロナウイルス陽性が判明しました。

保健所へ届け出て、調査のうえ濃厚接触者は現時点でおりません。引き続き保健所の指示、指導のもと適切な感染対策を行って参ります。

外来診療について、2月25日(金)は、通常通り順天堂大学医学部附属静岡病院の医師による循環器内科と泌尿器科の外来を行います。来週2月28日(月)と翌3月1日(火)は外来診療を休診とさせていただきます。ご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。