下田循環器・腎臓クリニックのトピックス

当院の理念 診療時間 アクセス スタッフ紹介
トピックス

2017年12月22日

緊急告知!!

当クリニックの前事務長鈴木晴雄氏が去る10月3日の午後に突然行方不明となり、クリニックの業務に多大な悪影響を及ぼしております。現在重要事項の詳細を知る唯一の職員のため、当法人でも懸命に捜索しております。情報をお持ちの方は是非クリニックまで至急ご連絡くださいますようお願い申し上げます。なお、発見に貢献した情報をくださった方には少しばかりの謝礼をさせていただきます。かさねてお願い申し上げます。

文責:のぞみ記念 下田循環器・腎臓クリニック 院長

花房 雄治


2020年9月1日

休診のお知らせ

9月15日(火)の外来診療は、都合により休診とさせていただきます。


2020年7月30日

発熱や微熱・せき・くしゃみ等感染症の症状がある方へ

発熱や微熱のある方、せき・くしゃみ・味覚障害等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある方についての診療時間は、以下のとおりです。来院まえに必ずお電話にてご相談ください。

透析患者さん・・・月曜日~金曜日 9:30

外来患者さん・・・月曜日・水~金曜日14:00 火曜日13:00


2020年7月22日

観光透析・臨時透析の中止について

当院では、昨今の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が全国的に増加していることから、

再開しておりました、観光透析・臨時透析の受け入れをしばらく、中止させていただきますので、ご理解とご協力のほど

何卒よろしくお願い申し上げます。


2020年6月29日

観光透析・臨時透析の受け入れについて(追加)

新型コロナウイルス対策本部により、都道府県をまたぐ移動の自粛が全国的に緩和されました。
つきましては、伊豆・下田方面に観光される方の臨時透析・観光透析の受け入れも再開しております。
それにともない、<臨時透析申込書>に加えて、<承諾書>も提出していただくことになりました。
ご希望の方は、以下のページに詳細がありますので、ご覧の上、ご利用ください。

● PCでご覧の方
https://shimojun.com/category/medical/kanko/

● スマホでご覧の方
https://shimojun.com/smp/medical/kanko/

透析当日の入り口についても掲載しておりますので、合わせてご覧ください。

但し、昨今の関東圏での新型コロナウイルス感染症陽性者の増加を鑑みて
お断りする場合もございますので、まずはお問合せ下さい。


2020年4月11日

当院における感染対策の取り組み

すべての方へのマスク着用・手指消毒・検温のご協力をお願いします。

〇マスクを着用を拒否される方は診察をお断りします。

〇発熱時の対応

①新規の患者さんの診察は、お断りさせていただきます。

②当院かかりつけの患者さんは、まず、電話にてお問合せいただき、時間をずらして来院となります。

③待機場所は、診察室とは別に設置します。自車の方は社内でお待ちください。

〇発熱時の診察時間

月・火・水・・14時

木・金・・・・13時

土・・・・・・12時

〇基本、レントゲン撮影等は行いません。

解熱剤等の内服処方となります。診察は、待機している車まで医師が診察しに行きます。

〇上記以外の事は、保健所に相談していただきます。

正面玄関自動扉の開閉時間を開院日7:50~14:00とさせていただきます。

以上、ご理解・ご協力の程、お願いいたします。


2020年3月30日

泌尿器科外来 医師変更のお知らせ

4月より泌尿器科外来、脇田春彦医師から宇井万里子医師へ変更になりますので、よろしくお願いいたします。

 


2020年2月29日

面会制限のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の流行につき、原則として、ご家族を含めて面会禁止といたします。

ご理解・ご協力をお願いいたします。


2020年2月29日

マスクの着用のお願い

当クリニックでは、新型コロナウイルス対策として、外来受診の際、マスクの着用をお願いしております。

なお、マスクはご持参をお願いします。

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


2020年2月21日

3/6(金)・4/3(金)受付時間変更のお知らせ

3/6(金)・4/3(金)の循環器内科谷津先生の受付時間は12:00までとなります。

泌尿器科脇田先生の受付時間は13:30までで通常通り変更はありません。


2019年12月28日

2/13(木)外来休診のお知らせ

2/13(木)は、外来診療が休診となります。